top of page

捨てる神あれば拾う神あり

 ブログの依頼を受けて、偶然の巡り合わせに妙に感心しています。  私は、生協で仕事をしていて、毎週、お配りする注文カタログに、ちょっとした、文章を書いて、利用者の方に読んでもらっていました。自分で言うのも、何ですが、楽しみにしている方も見えましたよ。


 1カ月位前ですが、書いた内容に苦情の電話を匿名で頂いたのと「今の社会情勢で、個人の意思表所を少ない人にするのは、リスクがあるので止めてくれ」との事で、発行停止処分を喰らって、「まあ、仕方ないか」と思っていましたが、今回、依頼があるのですから、不思議なものです。


 でも、思い出してみれば、気守道場にお世話になった、きっかけも、以前の道場が、閉鎖になり、拾って頂いたのが、きっかけですから、良く出来ています。


 長く道場に見える方は、ご存知かもしれませんが、私自身、バランス感覚のある人間ではなく、1点集中型で、周りの空気を読むのが苦手な所があるので、偏りのある文章になるのは、お許しください。まあ、このブログを読んで下さる方は、特定少数なんで、大丈夫かな。


 注文カタログには、週一のペースで、文章を書いていたので、その、ルーティンを引き継いで、書いていきたいです。宜しくお願いします。



                                  久保寺剛司


  


 



閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ジムでお申し出をもらいました

先日、私の通っているジムからメールをもらいました。「トレーニング中に大声を出さないでください」との事です。他のお客様から苦情が出たとの事です。該当する日のトレーニングを思い出してみると、胸の日でウエイトトレーニングをやっている方ならわかると思いますが、最後の1,2レップの追...

稽古と家計管理の関連性

今年の3月より家計簿を付け始めています。きっかけは、最近の物価高の影響で給与口座の残高が目に見えて少なくなってきたことです。  今までは独身で特に借金もなく、浪費癖はないのでお金に無頓着なところがありました。独身男性はそんなものでしょう。結果として、収入と支出、貯蓄など、こ...

Komentar


bottom of page