top of page

ジムでお申し出をもらいました

 先日、私の通っているジムからメールをもらいました。「トレーニング中に大声を出さないでください」との事です。他のお客様から苦情が出たとの事です。該当する日のトレーニングを思い出してみると、胸の日でウエイトトレーニングをやっている方ならわかると思いますが、最後の1,2レップの追い込みで自然に出るくらいの声だったのですが、気になる方がいるんだ、が正直な感想です。ジム通いをして9年位になりますが、声が大きいと苦情を貰ったのは初めてなんで、正直少し驚きましたが、まあ、仕方ないですね。それ以降は極力意識しています。

 振り返ってみると、昔、東郷町の町営ジムに行っていた頃、人のいないスタジオで一人打ち込みをしていたら「ここでは、格闘技の練習はしないで下さい」と注意されたので、前科はありました(笑)

 私自身、ジムも稽古も自分が強くなること第一ですから、人が何をしていても自分のトレーニングや稽古に支障がなければ、好きにやってくれですし(指導の時間はそうもいかないので、ちゃんと見ています)ウエイトトレーニングでは、声を出したほうが最後の追い込みを掛けられるのは良くわかっているので「ああ、やっているな、お疲れさん」くらいの気持ちでいますが、やはり、人により見えてる世界、感じている世界は違うんだなと改めて認識させられました。これも良い経験とします。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

稽古と家計管理の関連性

今年の3月より家計簿を付け始めています。きっかけは、最近の物価高の影響で給与口座の残高が目に見えて少なくなってきたことです。  今までは独身で特に借金もなく、浪費癖はないのでお金に無頓着なところがありました。独身男性はそんなものでしょう。結果として、収入と支出、貯蓄など、こ...

生存率0.4%で生き延びてるから、生きます。

先日、新ニーサに関して関連動画を見ていたら、独身男性の平均寿命は67歳で、ニーサのインデックス投資は、10年以上続けないと運用益が出にくいので、50代後半の独身男性が新ニーサを始めてもどうなんだ、と出てきました。  ネットでいろいろ調べてみると、既婚男性の平均寿命が81歳に...

Comments


bottom of page